ゼプトなブログ

ゼプト【Zepto】とは基礎となる単位の0.000 000 000 000 000 000 001倍(十垓分の一)の量を示す単位。そんな微小な話題を中心に、かつて撮りためた「ステキな看板」を紹介します。

2002年頃の看板 02

 

本日の看板アーカイブ

紹介する画像はかなり古いので、画質が悪いです。

 

言わなきゃよかった!

f:id:miyajimac:20200402104418j:plain

下部洗浄

この看板を見つけた時、思わず助手席の妻に、

「お前も洗ってもらったら?」

と言ってしまったひとことを、今でも後悔しています。

 

宝島社「VOW」に掲載したけれど

f:id:miyajimac:20200402104314j:plain

犬ワンワンよしフンフンだ目

かなり前、ブックオフで昔のVOWを立ち読みしていたら、この写真が掲載されていた。

投稿した覚えがないのに、ビックリ。

だれかがぼくのサイトの画像を勝手に送ったみたいです。モノクロだったけど、画質も印刷に耐えられないくらい粗かったし。

掲載されるとお礼の景品がもらえたんですよ。セコイけれど、欲しかった。

 

そう言えば、iPodが発売された当時、ぼくがコラージュしたパロディー画像を自分のサイトで「ガゼネタ」として公開したら、「秋葉原で見かけた」とか「自分も見た!」と画像が拡散されたことがあったな〜。

すぐに「ネタ元」としてぼくのサイトアドレスも拡散していただいて、アクセスがウナギのぼりになったっけ…。いい思い出です。

 

そのパロディー画像がこれ。

f:id:miyajimac:20200402112656j:plain

家中みんなでiPod

もう一枚。

f:id:miyajimac:20200402112743j:plain

元気ハツラツiPod

ネット黎明期のパロディーには、リスペクトを前提とした楽しいものがたくさんあったような気がする。誹謗中傷していなければ、著作権もそんなに厳しくなかったし。

今のフェイク画像はパロディーとわからないほど本当によくできていて、それ以前に悪意があって笑えないからね。

 

では、また。