ゼプトなブログ

ゼプト【Zepto】とは基礎となる単位の0.000 000 000 000 000 000 001倍(十垓分の一)の量を示す単位。そんな微小な話題を中心に、かつて撮りためた「ステキな看板」を紹介します。

2002年頃の看板 03

本日の看板アーカイブ

紹介する画像はかなり古いので、画質が悪いです。

 

この地域のひまわりは、夜ごとに笑う

f:id:miyajimac:20200403130459j:plain

関原のひまわり

ちょっと意味不明なシュールな作品。

長岡市関原のJA施設で、20年くらい前に見つけました。なぜJAがこのような看板を制作したのか、そして一体何を訴えたかったのか、今となってはわからず終いです。

でも、インパクトはあったなぁ。

 

裸の青春

f:id:miyajimac:20200403132438j:plain

裸の青春

読んで字のごとく、「裸の青春」を推奨していたであろうと思われる某団体の看板。

なにもまとわない裸の青春。ピュアではないですか! 

20年以上も前に刈羽村で見つけたこの看板、立っていた場所はすっかり忘れてしまいましたが、今でもこの会はあるのだろうか?

 

では、また。