ゼプトなブログ

ゼプト【Zepto】とは基礎となる単位の0.000 000 000 000 000 000 001倍(十垓分の一)の量を示す単位。そんな微小な話題を中心に、かつて撮りためた「ステキな看板」を紹介します。

番外 - 危ない医者

今回ご紹介するのは、家族旅行で出かけた福島県あぶくま洞。その駐車場付近に不思議な建物が建っていた。記録を見たら2003年3月、今からちょうど17年前だ。

建物の名前は「ミステリーサウンド

f:id:miyajimac:20200407213439j:plain

ミステリーサウンド全景

上部のスピーカーからはとても不気味な不協和音のメロディーとともに、「キィーーン」という誰もが苦手な金属音が流れていた。このアトラクションは一体?

すると建物の横には、こんな看板が!

f:id:miyajimac:20200407213431j:plain

危ない医者

本日のアトラクション「危ない医者」。スピーカーから流れていた金属音は、歯を削るあの音だったんですね。

妻も子どもたちも一緒に入ってくれなかったので、調査はあきらめた。さすがにひとりだと正直怖いしね。本物の危ない医者が中で待っていたかも知れないし。

でも、たった4分間。今思うと体験しておけばよかったなぁ〜。今でもあるのかな?

 

では、また!