ゼプトなブログ

ゼプト【Zepto】とは基礎となる単位の0.000 000 000 000 000 000 001倍(十垓分の一)の量を示す単位。そんな微小な話題を中心に、かつて撮りためた「ステキな看板」を紹介します。

番外 - 誇大広告

ネットやSNSが普及して、だれもが簡単に自分の意見や批判を伝えたり指摘できる昨今。

たったひとりが言い出した「批判」におもしろがって同調する人たちが群がって、たくさんの時間と費用を費やした広告やキャンペーンが簡単に中止になってしまう昨今。

きっとこんなDMが届いたら、大きな反響を呼ぶだろう。

 

f:id:miyajimac:20200425215931j:plain

 

家庭教師のKATEKYOから2006年、当時中学2年生だった次男のもとに届いたこのDM。

まさに誇大広告の極みですね。

成績やヘアスタイルはよしとしても、顔の輪郭や足のサイズ、骨格まで変わるんだから、KATEKYOの教育効果は尋常じゃない。

青山学院大学を卒業した知広くんは今頃どこで、どんな仕事をしているのだろうか?